お店の休憩コーナーで新たな取り組み始めてみました~~  かねてから委員会のメンバー間で話し合ってきた構想
    ↑
実現に向けて先日メンバーさんで自主活動~しました♪


こんなんできましたけど~~ な空間です。 

ジャーーーーンッッ!!! (そんな大それた事じゃない...)

bookcorner
ブック ☆ コーナー(in C大庄)

委員会で何度か話し合って、店舗内での設置だから店長さんや統括さん方々にも許可などいただいて。。。

『特別、問題はないよ~』  って事だったので・・・晩秋になる前に着手。冬越す前に実現出来て良かった~♪
 (゚∀゚)アヒャヒャ


ちなみにこの本棚の本すべて、C大庄委員会で展開してる「 古本募金:きしゃぽん 」へ寄せられた古本を使わせていただいてます。 

今までは、本の提供いただいた後は発送までの間保管してただけでした。
先日お店に立ち寄ったら、「提供本」を読んでいらっしゃる方を見かけたんです。 手にとってページを繰って真剣に見てらっしゃる~ 
もしや・・・あなたは読書好きの方?? 聞きはしなかったけど(笑) 料理のレシピが載ってたので参考にされてたみたいです。


 どうぞどうぞ~~~

   ご遠慮なさらずに~(笑)



読まなくなった本は、決して不要品なんかじゃぁ無い。きしゃぽんへ渡るまでの間、また別の誰かの目に止まり「本としてのお役目」を果たす事が出来たなら・・・提供本もある意味本望??


ま、そんなこんなで【ブックコーナー】始めてみました

今の所は、店内で静かに読んでいただく目的に。そして冊数に達したら一纏めにしてきしゃぽんに送付します。


ブックコーナーの本、実にいろいろあるんですよ~。 もちろん提供していただく本なので、一定期間の後全部入れ替わるから「何があるよ」とは言い切れないのですが。

児童文学『ハリーポッター』の分厚い本とか。囲碁とか将棋 趣味の本、幼児向け絵本、料理レシピ本、ダイエット本などなど。
ほんとーーーーーにジャンルが幅広すぎっっ 多種多様に置いています


ぜひこの機会に一度お店へいらしてくださいね。



一点だけ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ
本を読みながらのご飲食はご遠慮ください。『皆の大切な本』と思う心でお手に取って楽しんで下さると嬉しいです。


<<過去記事>>
 きしゃぽんスタートの頃の話
 軌道に乗り始めた頃のこと