2018年10月

「昔の時代はね・・・うんちゃらかんちゃら~・・・
  なーんてきっと言われちゃうのでしょうねぇ(苦笑)

でも誰にどう思われたって良いんです(笑)
この超~~~便利家電を、もう絶対に!!!手放すつもりは
ありませんよ (^^;)

この間の休日、マイキッチンに設置された待望の食洗機。
(取り付けは全部夫くんに依存~)ヾ(=^▽^=)ノ


dishwasher

これを願って止まない数年でしたーー・・・

欲しくて欲しくて・・・・欲しくてーー!!!

でも考えすぎてなかなか手が出せず(苦笑)

お値段、決して安価なもんじゃないし。
設置スペースどうするの から 本当に使いこなすの?まで
散々自問自答し続けて買えなかった食洗機を。

遂に購入しました 

食洗機付きキッチンに入れ替えるって手もあるんですけど
さすがにムリってものです (´・ω・`)ハハハ....
一昨年、風呂場のリフォームしたからこれ以上金額的には・・・。

けど食洗機が欲しいーーーってずっと言い続けてたから
きっと内心、「欲しいなら購入しろよ」なーーんて
思っていたに違いない(笑) 夫くん。

と言うのは表向きの動機。

本当は夫くんの方こそ「皿洗いの面倒さ」に気づいてた
と勘ぐってるんだけど。。。。
 ↑ 私は機嫌損ねると一切洗い物しない主義
流しに食器が溜まろうと、皿が足りなくなろうと
『自分で洗って取って来れば?』な人です ハイ。
弁解しときますが・・・(^^;) 
毎日洗ってるのは私です。
そして洗い物の大変さを身に染みて知る羽目になる夫くん。

ま、動機なんてこの際どーでもいいっす 
結果的に「購入しようか」て流れ作れたわけだし。

考えまくっていた置き場所の問題は何とかクリア。

dishwasher2

今時の食洗機ってちゃんと下の台(スチール製)までオプション販売
してるんですね~。 我が家は対面キッチンなもんで・・・。
カウンターに置くのはほぼ不可能。
残された策は「シンクの上に渡らせる」方式。
これ ↑ 案外やってる方多いみたい(一応下調べした結果)

シンクは割と幅広設計なので端の方が一部塞がれても大丈夫。
シンクとしては十分機能果たしてます 

食洗機用の分岐水栓は事情あって業者にお任せ。
そこから先の本体設置・取り付けは夫くんの作業。
設置するだけだから30分も掛からなかったです。

dishwasher3

なんと言うことでしょう~~~~

スイッチ一つ ポチッと。。。
あとは放ったらかしてOK~ 正に全自動。
勝手に洗い上げてくれちゃいます。素晴らしすぎる家電。

それに気づいてしまった・・・かも。
不機嫌でイラつきながら洗う私よりも(笑) 
 洗い上がりが超絶スゴすぎ
 使用水道 こんな少なくて済むなんて。
 
手始め、お皿を入れるのにちょっと難儀はしたけど
慣れたらポイポイ詰め込んで行けちゃいます。

もう今は平成の時代 (終わる手前だけど)

主婦が楽する為の家電とか言う人もいるけど
無報酬の皿洗いと弁当洗いと鍋洗いを
時には時間外労働↑(深夜帯)に求められ
365日数十年間続けろなんて拷問ですよ(苦笑)

私はアッサリ楽な道を取り、心の余裕を保てる選択を
選びましたわ~~ (゚∀゚)アヒャヒャ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぎぼむす」の亜希子さんなら
こんな時 どう言うのかなぁ なんて
ふと思ったりした コレ 

晩ご飯の材料買い出しに行った時の
レシートなんだけど・・・笑


receipt

何を作ったのか?? て・・・そこじゃなくて 

トリプルセブンを引き寄せちゃいました ハハハ。

ちなみに私は暗算得意じゃない
4品カゴに入れてレジには並んでたけど
何となく1000円出したらお釣りかなー くらい。

このスーパー、買い物袋持参してたら
エコ還元で2円割引。
正しくは割引と言うか合計金額から減額かな。

レジの人が思わず『あっ』て呟いてた。
(私) 『おぉっっ すっご
買い物袋持ってて良かった~~笑
コープのマイバッグ運動のお陰で
買い物マイバッグは常時携行~ ('▽'*)ニパッ♪

幸せアンテナ感度 かなり高めな私 
普段からポジティブよりの思考な為
誰かに言いたくて仕方がない・・・(笑)

取りあえず夫くんに話したら
四苦八苦(4,989)じゃなくて良かったね だとさ~~。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 四千円も使わないって。

普通に共感して欲しかった。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加


publicdomainq-0004644tcsnsv

ドラマ『下町ロケット』 見ましたか?
第一の頃から夫くんがはまって見てます(^^)
 ↑ 私 あんまり興味が無かった・・・正直。

阿部さん出てるわぁとは思ってたものの。
「阿部寛」=テルマエのイメージ強すぎて(笑)

もの作り系社長になってるドラマ 面白いのん?て思ってました

なんとなーくつられて見てたけど、前回第一が終わって
今回2クール目、出演も各企業多様な人材ぶっ込んできてる。
つられて見てた筈の私がはまってますわ  (゚∀゚)アヒャヒャ

古舘伊知郎さん、尾上菊之助さん、イモトアヤコまで居るー。
内場政則さんも・・・
最近、お笑い芸人の起用率 高い感じする!?
坪倉ーーー(笑) まんまの感じ、何だかイメージ通り。
期待を裏切らない起用過ぎてハマり役。
ケーマシナリーの部長演じる内場さんも、やり手な辣腕ぶりに
夫くんがボソッと『こんなやつ おるおる』だって。

夫くんは某企業の内勤型勤務。
この下町ロケットてドラマ、働く男性は観るのハマると思うわ て
言ってました。
原作 池井戸潤さんだからでしょうね きっと。企業の世界を
忠実に描いてる て。
別に美化もしてないし、買収・乗っ取り・法的措置etc
企業にはつきものの(?) 女社会ではなかなか分かり難い所
ついてる って。確かにね、主婦に人気だったぎぼむすとは
違う(笑) ←こちらは主婦の世界観 多々。
登場人物もキャラ性が多種多様で、どこの会社でも一人は
こう言うの居る て言う忠実な描写みたいな。
男性視点で好まれるドラマは、主婦とは違うって。
「恋愛どーとかこーとか」や「夫の言動に妻イラッ」
私の気持ち 悟りなさいよ 的な雰囲気醸し出すシーンなど
家での描写とかはあんまり要らん らしいです

それって夫くんの偏見じゃないの?なんて思ったりするけど(苦笑)

次週 ピコ太郎ですよね(笑)
演技はさておき・・・(^^;)
社長 このピンチどう抜けるのか楽しみ♪

やっぱ ハマってるぅ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップボタン