先日出席した代表者連絡会、その後に開かれた【退任代表さんお別れ会】でのこと。


連絡会終了がちょうどお昼時、お腹グゥゥッ!完全に鳴ってて恥いっ 素知らぬふりぃぃ~(苦笑)

  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ハラヘッタヨーー


第1地区ではいつも、任期満了で退任する代表さんへ労いと感謝の気持ちを込めてお別れ会を開くんですよ。(ちなみに去年はこんな感じぃぃ~)
★「宝塚のレストラン:コムズにて」←過去記事


企画の内容はその年ごとによって色々です。お昼が待ち遠しーーーよーーー・・・・


昨年は、私たちが先輩代表者さん方々をお見送りしました。いつの間にか一年が過ぎ今度は私たちが送られる側。


今回の連絡会が地区本部で開催だったから場所を少し移動。同じフロアを徒歩でテクテク移動。 コープめふの集会室へ~~


mefu

一人一人のお席には、なんとまぁ~~ 豪勢なお弁当が!!普段の幕の内レベルではないっすねー(笑)


ピピアめふ B1にある【マダムまち子のお総菜】ここで販売のお弁当だそうです。弁当以外にお総菜やデザート類もあり。

どれもこれも


『めっちゃ美味ーー』
 しかも
  激 安!

★★★★★
評価なんだそうですよ。


宝塚にお寄りの際はぜひどうぞ~~(ノ^^)ノ (但し)小銭は必須

小耳情報によりますとーーー。
【お釣りの発生しない支払い】と【札でポンッッ!勘定してちょ】の支払いとでは店主の機嫌が変わるらしい


  おっかなーーい・・・



超ーー美味しそうなワッフル置かれてたけど、ついつい弁当完食し過ぎて(笑) 持ち帰って家でゆっくり堪能しましたわ~~

waffle

 ↑ 50円?100円?て言ってたかなー確か・・・

でもいくら激安だからって「デザート一品だけ購入」てのも、マダムのプチ苛っを買うそうてすよ。(^^;) 行かれる際は小銭をちゃんと用意しましょう♪ そしてある程度はちゃんとお買い上げ。



残る代表の方々から、花束いただきました。ひたすら感激でございますぅぅ~ 

bouquet

やっぱりこれも?!?創作花瓶でお飾りしましたっっ (~^-^) ~


bouquet2

ちなみに前回、『自分で作っちゃったわー花瓶無くて・・・』 て話したら何を元にして出来上がってるか聞かれたので書きますけど・・・。


ペットボトルです!(ドヤ顔)


どこにでもある、ふっつぅーーのやつ。ボトルの上部1/3ほどを切り落として、それを大判ハンカチで巻き上げてるだけ。簡素すぎて説明にもなっちゃいない・・・

即席で出来る花瓶なのでお試しあれーー。


でも一つくらいはちゃんとした花瓶、あったら良いんでしょうけど。持ってないからこーなるんですよ ハイハイ。


そして、理事さんからいただいた贈りもの
   「お花のブローチ」


めっちゃ可愛いいぃぃ 早速お飾りしてまーす
flowerbroach

このブローチ、輪プロダクツ福島の品なんですね。(u_u)
「つなぐ」皮製品に込められたその想いと願い 素敵なことば



理事さんのお心遣い、嬉しいです  本当にありがとうございます。。。



このお品、気になる方はポチってください
  NPO輪プロダクツ福島
(革製品を製作されてる復興支援事業所です)