今年もいよいよ残りわずか 
何だかやり残したものがあるような無いような・・・・
 (゚∀゚)\_(・ω・`) ドッチヤネーン...ハハハ

2018年 振り返ってみれば・・・・
いろいろありましたわぁ~

委員会活動は基本的に、4月スタートの一年サイクル。
3月が来ないと終わりって感覚にはならず・・・。
それでも残る月日があと三ヶ月なんだーーって考えたら、名残惜しい気がして仕方がないですかねー

記録をブログでつけてるんだし(笑)
春には何書いてたっけー て読み返すと、結構「取り留めの無いこと」書いてましたーーー 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 なんでしょーかーーねーー
活動記録なのか・・・はたまた、思ったままに勝手に綴っていっちゃうよー的な(笑) 徒然文なのか

個人発信の活動宣伝ブログなもんで~~。
こんなもんっすね。
(自分で勝手に納得の一年て事で)

2018年度の活動は【地域との繋がり・拠点づくり】
本部の方針基づいて(委)でも活動重ねてきました。
中でも一番の活動結果として心に残るもの。
それは、初の取り組み【きしゃぽん】に参加できたこと。


book13


メンバーが思ってた以上に反響が良かったんです。
組合員さんから毎日毎日たくさんのご提供(本)がありました。
思い切ってスタートしてみて良かったな~ 
と思える活動でしたっっ

先日、第三弾として160冊ほどを送ったばかり。
(12月は特別月間で・・・)

コープの大型店舗では既に運営されてた「きしゃぽん」
C大庄では「きしゃぽん」用に古本回収から更に発展、ブックコーナーまで作っちゃいました

 C大庄のブックコーナー(過去記事)

結果的にこの「ブックコーナー(基本無料)」
近隣の組合員さんのちょっとした休憩&立ち寄り所として活用されてるので、今後は更に何か発展出来たらなー とは検討課題かなぁ・・・

2019年は平成最後の年。
世間がG・Wに入り、パリピーが出尽くす頃。
厳かな儀式やら祭典やらで次の新時代が幕開け。

昭和に生まれ
 平成でギャル期を迎えキラキラ到来(笑)
   そして新時代は・・・
おばちゃん街道まっしぐら?!?

まっ 人生いろいろ~~。
時代の変革と共に人生楽しまないと ですかねー。

年度末を迎える頃。
大庄(委)も実は激動の幕開けになるでしょう。
新年明けるとゴールへではなく、新たなスタートの心境

新時代、C大庄はきっと壮大な「未来予想図」が描かれるから。

地域とコープと関わる人みんなで盛り立てていきたい。
そんな想いで、年末の今を締めくくりまーす

 ヾ(´ω`=´ω`)ノ \(^^\) ☆;+;。・゚・。;+;☆ (ノ^^)ノ

  ではでは~~ よいお年をーーーー。

(完)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村