jobtune

普段は親子連れが多い印象の【ららぽーと甲子園】 家からもそんな遠くなく、ちょいちょい行ったりするけど
今日は、ららぽ(略)の中にあるキッザニア搭乗口近辺 なんか大混雑してました。

  それも大人しか居てないし
    なにこれーーー状態 

お昼過ぎ出すと午後の部の親子連れでごった返すわけですよ。この搭乗口近辺。
今日は大人しか居てない・・・それも年代ばらばら

なんか「ワクワク感☆満載」の大人の人が多々。

で 思い出しました  大人のやつかーーーって。

キッザニアって基本子供対象の職業体験施設だから。通常なら付き添いの保護者は体験できないし、ガラス越しに見てたりするだけ。
けど今日はいつも子供が体験してること全て大人に開放~。
めっちゃ大人気で予約秒殺だったらしいですよ。

 すっごーーー!! 

少子化の影響ですかね??最近はキッザニアも新規顧客に悩んでるんですね。
この「大人版キッザニア」 いろんな意味で大成功なのかも。
若い人は純粋に職業体験。就活中の大学生さんも居たのだとか・・・・
お役には立てられるみたいですね ハハハ。
中年層には「昔の憧れ職業」でなりきり体験できるし。
確かに「大人の職業体験」ってなんか楽しそう
CA・バスガイド・警察官etc 寿司職人・ピザ屋さん・・・・・クロネコヤマト・関電・印刷業者etc 一日社員ですよ(笑)

ちなみにこの「大人キッザニア」
キッザニア東京では 来年1月16日に開催されるそうですよ。

こちらも絶対 予約殺到、秒殺でしょうねーー(苦笑)

さすがに私は東京までは・・・・行かないけど

 キッザニア東京【大人のキッザニア】 (公式サイト)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村