縁起の話。

私は結構数字のぞろ目とか連番とか。
何かと奇妙なものを引き寄せる力があるんです。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なーんて笑って ある店のレシート話をしたことありました。

その時は確かラッキーセブンだったんですよねぇ(^^;)
(前回の話)←こちら
ゾロdeセブン 縁起良過ぎじゃん?なんて思いつつ
こんな小さな奇跡で笑ってられる私、
かなりな幸福論者かも知れないなーーーって。
小さな奇跡大切にして生きてる方が人生楽しめるでしょ。
そー言う話で締めたんですよ 前回。

だけど数字の話は本当にその通りでね。
小さい頃から「数字の奇跡」結構起こしやすい。
たまたま時計見たら11時11分とか、1時11分とか
 (デジタルでしか無いけど)しょぼっ....↑ (^^;)
チケット番号が01234 みたいなパターンとか。
そのままレシートにもそんな感じ、出やすくて。。。。

で、前回のラッキーセブンのレシートで
先に気づいた店員さんから ふと
 『おぉぉっ!!すごーっ』
て言われてたのに
再び(別の店員さんだけど) 
『えっ なんか凄くないですか?』て言われたレシート。

ジャン!!! これね

receipt12

普段買い物するスーパーはチャージ式の電子マネー。
使った分だけ残高減っていく方式。

この日は既に買い物済ませてたのに、牛乳買い忘れてて
あっちゃーーー と思いつつ・・・・
夕方遅く再買い物に行ったんですよ

もうその時点でツイてない感どっぷり。。。
でもお会計時に「レシートの不思議」を突かれて
自分でも見てみたらびっくり仰天(笑)

ホンマや  
マジですか・・・・。

牛乳ついでに肉売り場で肉買っといて良かった
そー言うことでは無いけど・・・笑。

買い忘れでツイてない感が反転した気分の日。

今年は何か縁起が良いのかなーーー なんて。
もう終わる寸前ですけどね

そのまま年末ジャンボに走りたくなりました (*゚∀゚)っ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村