「昔の時代はね・・・うんちゃらかんちゃら~・・・
  なーんてきっと言われちゃうのでしょうねぇ(苦笑)

でも誰にどう思われたって良いんです(笑)
この超~~~便利家電を、もう絶対に!!!手放すつもりは
ありませんよ (^^;)

この間の休日、マイキッチンに設置された待望の食洗機。
(取り付けは全部夫くんに依存~)ヾ(=^▽^=)ノ


dishwasher

これを願って止まない数年でしたーー・・・

欲しくて欲しくて・・・・欲しくてーー!!!

でも考えすぎてなかなか手が出せず(苦笑)

お値段、決して安価なもんじゃないし。
設置スペースどうするの から 本当に使いこなすの?まで
散々自問自答し続けて買えなかった食洗機を。

遂に購入しました 

食洗機付きキッチンに入れ替えるって手もあるんですけど
さすがにムリってものです (´・ω・`)ハハハ....
一昨年、風呂場のリフォームしたからこれ以上金額的には・・・。

けど食洗機が欲しいーーーってずっと言い続けてたから
きっと内心、「欲しいなら購入しろよ」なーーんて
思っていたに違いない(笑) 夫くん。

と言うのは表向きの動機。

本当は夫くんの方こそ「皿洗いの面倒さ」に気づいてた
と勘ぐってるんだけど。。。。
 ↑ 私は機嫌損ねると一切洗い物しない主義
流しに食器が溜まろうと、皿が足りなくなろうと
『自分で洗って取って来れば?』な人です ハイ。
弁解しときますが・・・(^^;) 
毎日洗ってるのは私です。
そして洗い物の大変さを身に染みて知る羽目になる夫くん。

ま、動機なんてこの際どーでもいいっす 
結果的に「購入しようか」て流れ作れたわけだし。

考えまくっていた置き場所の問題は何とかクリア。

dishwasher2

今時の食洗機ってちゃんと下の台(スチール製)までオプション販売
してるんですね~。 我が家は対面キッチンなもんで・・・。
カウンターに置くのはほぼ不可能。
残された策は「シンクの上に渡らせる」方式。
これ ↑ 案外やってる方多いみたい(一応下調べした結果)

シンクは割と幅広設計なので端の方が一部塞がれても大丈夫。
シンクとしては十分機能果たしてます 

食洗機用の分岐水栓は事情あって業者にお任せ。
そこから先の本体設置・取り付けは夫くんの作業。
設置するだけだから30分も掛からなかったです。

dishwasher3

なんと言うことでしょう~~~~

スイッチ一つ ポチッと。。。
あとは放ったらかしてOK~ 正に全自動。
勝手に洗い上げてくれちゃいます。素晴らしすぎる家電。

それに気づいてしまった・・・かも。
不機嫌でイラつきながら洗う私よりも(笑) 
 洗い上がりが超絶スゴすぎ
 使用水道 こんな少なくて済むなんて。
 
手始め、お皿を入れるのにちょっと難儀はしたけど
慣れたらポイポイ詰め込んで行けちゃいます。

もう今は平成の時代 (終わる手前だけど)

主婦が楽する為の家電とか言う人もいるけど
無報酬の皿洗いと弁当洗いと鍋洗いを
時には時間外労働↑(深夜帯)に求められ
365日数十年間続けろなんて拷問ですよ(苦笑)

私はアッサリ楽な道を取り、心の余裕を保てる選択を
選びましたわ~~ (゚∀゚)アヒャヒャ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ コミュニティライフへ
にほんブログ村