お店で活動開始の【きしゃぽん】 こんな感じでやってまーす

(/^^)/☆ イェーーーイ ★\(^^\)
↓    ↓    ↓
kisyapon40

コープ大庄店 入ってすぐの場所に設置。『なんか...気ー引けるわぁぁ・・・・』などと言わずにぃぃー・・・!!

ぜひぜひご提供ください~。


お店の職員さんに「入れときましたで~」なんて告知も不要。いつでもご都合の良い時に、ぶらっとお店へ入店時に、暑くなる初夏、店内へ涼みに来た時に、、、。


提供&機会はフリーダーム


提供(回収)される本やDVD等にはいくつか条件があります。細かいことは店頭告知にも明記してるけど・・・。

ざっとこんな感じですかねーー。


・ ISBNマークが付いてれば全然OK~
・ イタズラ書き満載でなければこれもOK~
・ カビだらけ、ススだらけはNG~。
・ 大切に扱われていた本やDVD・CD、もっとOK~
・ 最近流行のタレントさん著書もの、ステキ~
・ 料理の本、買ったものの見ずに終わっちゃった
  どんどん寄付に貢献を・・・
・ 趣味の園芸本、誰かのお役に立つことでしょう。


この本、提供できるの?? 迷われたら一先ずご提供くださってOKです (^-^)

分類上、買い手の付かなかった本などは各種福祉・慈善団体さんへと寄贈されていきます。
たとえば・・・高齢者福祉施設や児童養護施設など。

でも、あまり換金から遠のいてしまうばかりだと、古本募金としての事業が成り立たなくなってしまうのも事実
本来は、古本を寄付と言う形に変える【 愛と夢のリサイクル事業 】


尼以外、伊丹や宝塚・西宮からの方も、ぜひ活動にご参加・ご協力ください♪

お子さんと一緒に寄付提供など大歓迎ですよーー 寄付ってなぁに?【考える機会づくり】にしてみてはいかがでしょうか~~。



<<リンク>>
古本募金「きしゃぽん」公式サイト


<<過去記事に付き、再掲載2018.6.29>>